• Posted by admin

GMOコマースが、リアル店舗のリピーターを増加させるサービスを今月15日にスタートさせたそうです。

このサービスの名前は「GMOリピーター」。CRMとして提供していたこのサービスを、今回顧客をリピーターにさせるサービスだけに特化したとのこと。

ネットショップのリピーター獲得はよく聞くんですが、リアル店舗のリピーターを増やすためのサービスなんですね。そのためにどのようなことを行うのかというと、「それぞれの顧客ニーズに合った情報やクーポンを最適な時間に配信できる」ようになるんですって。

もともとGMOにはクーポンアプリがあるんですが、このアプリと連携を行い、顧客の来店履歴を蓄積したり、顧客が店舗の近くまで来ると自動でクーポンを配信。顧客はちょうど良いタイミングでお得なクーポンがゲットできる。なので、ちょっとお店に立ち寄ってみようかな?と思い、リピーターになる、という筋書きですね^^

やっぱりクーポンはお得感ありますからね♪

knowledgesuite.jp

  •  
  • Posted by admin

一般企業だけでなく今や医療現場でも、スマートフォンなどのモバイルやクラウドを活用しているケースが増えているそうです。我が国における医療・看護の中心的存在である国立研究開発法人 国立国際医療研究センターもその一つ。今年、同センター病院内の情報共有およびコミュニュケーション基盤の全面的な見直しを実施し、メールシステムをMicrosoft の『Office 365』によるクラウド環境へ移行しました。さらに病院外からでも様々なデバイスで(個人デバイスを含む)、メールにアクセスできるようにマルチデバイス環境を実現したのです。もちろん大切な情報を守るため、『Azure Multi-Factor Authentication (Azure MFA) 』と 『Azure Rights Management (Azure RMS) 』によってセキュリティにも配慮したそう。クラウド化によるメリットは、病院業務の情報活用だけではありません。運用面でもハードウェアの管理業務が一切不要になり、大きな省力化&省コスト化がもたらされているそうです。今後もこうしたITを活用して、より良い医療環境や新しい医療技術開発の基盤づくりに挑戦し続けていって欲しいですね。

  •  
  • Posted by admin

SFAが新人の営業マンにとっていかにプラスになるのか、ご存じですか?また、社員研修を行わなくても、リアルな営業を伝えることもできるんです。

それは、SFAがリアルタイムで色んな営業マンの営業プロセスを見ることができるから。SFAのメリットの1つに、情報の見える化がありますよね。それぞれの営業マンが現在どのような商談を持っていて、毎日どのように進めているのか。

営業マンの中には、常にトップを走り続ける能力の高い人もいれば、なぜか思うように成績の伸びない人もいるでしょう。SFAは、彼らの良さ、そして足りないところをリアルタイムで教えてくれるんです。しかも、生の営業現場で起きているわけで、これ以上無い実地研修と言っても過言ではありません。

最近では、社内研修を行うための社員、場所、準備が必要となり、新人にも研修のために多額の費用が費やされています。しかし、研修後にすぐに退職するなど、費用をかけても後に何も残らない、という現実もあるんです。SFAはこのような状況下においても、有意義に使えるツールなんですね。

  •