• Posted by admin

新入社員の方は、そろそろ自分の営業に行き詰まっているところではありませんか?^^

6月に入り、先輩営業マンから独り立ちを言い渡され、自分の足で営業先を開拓すること、無理難題を押し付けられ困っているのでは?^^でもこれも全て経験ですよね。自分に何が足りなくて、何を目標にしていけば効率的に営業ができるのか、これは実際に何年も経験しないとわからないもの。頑張ってくださいね!

でも、ちょっとだけアドバイスできるとすれば、もし御社でSFAが活用されていたらこれを使わない手はありません。SFAには先輩営業マンたちがこれまでに蓄積してきた営業ノウハウ、そして経験、営業プロセスが全て残っています。

やみくもに営業先候補の会社を回るのではなくて、まずはこれら先輩方の経験を読み解くこと。ここからスタートすることで、すぐに営業に役立たなくても何らかのヒントがここに隠れているハズなんです。「そんなの読んでも自分とは違い過ぎるよ!」と思ったらそこで終わり。何かを得られるような考え方を持てることも重要ですよ!

  •  

Leave a Reply