• Posted by admin

あるビジネスマンが書いた記事を読んでいたんですが、その中に名刺の管理についても触れられていました。まだ若い頃、名刺交換をしたあと、自分はその名刺を名刺入れに入れて大切に保管していたとのこと。しかし、思いがけず名刺交換した場所に戻る用事ができて行ってみると、そこには自分の名刺が折られ、灰皿の上に乗っていたそうです。

これは・・何とも言えないショックだったと。そりゃそうですよね。。いくら自分が下っ端の人間であっても、自分の名刺が折られ、しかも灰皿の上にあったら。。数十年も前の出来事だったそうですが、未だにその当時に気持ちは忘れられないそうです。

今は多分このようなことをする人はいないのでは?と思いますが、名刺の管理・・というか名刺の取り扱いは十分に気を配りたいものですね。

https://knowledgesuite.jp/service/crm-point.html

  •